​社内ネットワーク

弊社では可能な限り社内外業務の全工程に対しITの導入、適用を進めております。
これにより業務の省力化、高効率化を推進しスピードが要求されるお客様のご要望に対し迅速な対応が可能な体制を追及しております。

まず、基幹システムとしてインターネットを介したクラウドシステムを導入しております。

簡単に下記のような項目についてITを導入した管理、処理方法を採用しております。

 ◎各種会計、承認、決裁等の社内データの電子処理

 ◎見積書、注文書等の電子データ処理

 ◎各種文書、図面等の電子データ化

 ◎全従業員の業務管理、生産工程、スケジュール等の電子データでの管理

 ◎etc

​各データ類を基幹システムにて電子データとして一元管理することで省力化、高効率化を図っております。

​また電子データの暗号化及び複数のバックアップ体制も整え不測の事態にも備えております。

​クラウドシステムを導入することによりインターネット環境を介し24時間体制でお客様のご要望に対応できる体制を完備しております。

従業員間の連絡は携帯端末を利用したリアルタイムでのチャットシステムを採用しております。
これにより連絡事項の伝達速度、対応速度がEメール利用に比べ大幅に向上しております。

☆弊社システムイメージ☆

弊社内では紙面での情報伝達を極力排除し電子データを用いた業務システムを導入しております。

受信FAXについては自動的に電子データ化しクラウドシステム内に設定された送信者毎のフォルダーに自動仕分け、保存されます。

依然としてFAXでの情報送受信は業界としても主流でありますので最新設備導入により対応しております。

FAX受信と共に担当者の端末等に即時受信通知されますので紙媒体採用時と比較し、受信内容把握に対する時差等を大幅に削減しております。

また、担当者間のみならず全従業員間での情報共有体制も完備しております。         
ペーパーレス化により微々たるものかもしれませんが環境問題にも貢献できればと考えております。

以上のように​弊社では最新技術、設備を増強し昼夜場所を問わず業務遂行の為の情報確認、共有が可能な体制を整備し、お客様にご満足いただけるサービスを提供して参りたいと考えております。